So-net無料ブログ作成
検索選択

アネトン せき止めZ錠 (ファイザー製薬) [pleasure]

咳が止まりません。
ゴホゴホ辛そうなAと一週間べったべったして過ごしても何ともなかったのに、どーもチームリーダーNにもらっちゃったみたいです、咳。

熱が出るより洟が出るより、咳が止まらないほうが商売に障えます。テレオペレータにとって喉は生命線よ、文字通り。
アネトン せき止めZ錠。以前は顆粒しかなくて、粉薬が苦手な私としては『アネトン咳止め錠剤』があったらすっごく便利なのになぁ、とボヤきながら変な後味を噛み締めて飲んでいたのですが、数年前に錠剤が発売されて以来すっかりファンになりました。
燐酸ジヒドロコデインだけ気をつけて!
【成分・分量】[成人1日量(12錠)中]

成分 分量
リン酸コデイン 50mg
dl-塩酸メチルエフェドリン 75mg
塩化リゾチーム 60mg(力価)
マレイン酸クロルフェニラミン 12mg
無水カフェイン 60mg
セネガエキス
(原生薬換算量)
89.82mg
(1500mg

タグ: 医薬品
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

うえ

私も製薬会社のお客さんにコレを勧められて以来のファンです。
本当、良く効きますよね~。

ところで燐酸ジヒドロコデインって、アネトンにも入っているのですか?^^;
by うえ (2011-11-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。