So-net無料ブログ作成

ヤムヤムカバー ショートケーキカバー YYC-20W [kitchen]

友人Kへの内祝いを何にするか、とても迷っていました。
他の人には小鯛の笹漬けを送ってさっくり終わらせたのですが、彼女は魚が好きでなく、その上なんだかいっぱい色んなものをくれて、一体幾らかかったんだい?のような詰め合わせをくれたから。
どうします、こんな時。
Kは小中高(中高は私立にも関わらず)とずっと一緒で、家も1ブロック先という距離の近い友人で、なにくれとなく付き合ってくれてる大切な友人です。そんな彼女の笑いを取りたいじゃありませんか。
そんな時、owlからリーフレットが届きました。ここで取り扱う品物は無駄に上質なものが多いのです。そこにあった、new arrivalがこれ。
005005000002_2.jpg

ヤムヤムカバー ショートケーキカバーYYC-20W
何この形。そんな物体ですが、これ、1/8とか1/6に切り分けたショートケーキを一切れだけに被せるカバー。ホールのケーキに円筒形の硝子のカバーをかけるものはよくありますが、ホールのケーキなぞ買ってくる機会も滅きり減った核家族化日本。こういうものって必要になってきたんじゃない?
そもそもショートケーキ自体が日本のガラパゴス化したケーキで、淡いスポンジの黄色、クリームの白、苺の鮮やかな赤の取り合わせの美しいケーキは他国ではないものなのだそうです。そして必ずケーキの上には一切れに1つずつ丸まる苺が一個。上部の突起はこの苺をフォローします。
005005000002_1.jpg

生クリームって出しとけば融けるし、冷蔵庫に入れときゃ乾くしで、またラップをかけるには不安定な形状で、とどうにも厄介な素材ですがこれなら冷蔵庫に入れる時に大活躍間違いなし!そして折角買ってきても箱に入れておくとしれっと弟君に食べられてしまう心配も、この硝子の自己主張の強さに押されて大丈夫!(何せ勝手に食べてしまおうものなら、空になったこのヤムヤムカバーをどうにかしなくてはならないから!)こんな目論見でこれを内祝いに選んで渡すことにしました。これ、箱も可愛いんですよ。単純に四角い箱なのではなくて、ケーキの箱みたいに把手の立っているあれ。箱の側面に小さな熨斗紙を貼ってもらっていざ、Kの元へ!

箱を開けた瞬間、Kは私の意図を大方汲んでくれたようです。にまっと笑って、いいね!これ!という第一声が選んだ努力に最も酬いるもの。弟君の盗み食い防止機能にも思い至ってくれたようです。箱の形状、硝子の重量感と苺用の出っ張り、一切れ用という面白さ。まるでパズルのピースが嵌ったような瞬間です♬

あんまり値段には言及したくなかったのだけど、結局Kがこのシリーズのおにぎりカバーとシュークリームカバーに興味を持って価格を調べてしまいました。でもいいの。小さいいきものZ(水木一郎風に発音してください)の為にいっぱい色んなもの、選んで送ってくれたんだもの!
タグ:育児 内祝い
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

kimono熱

こんにちは。

これ、すごくいいですね♪残ったケーキが美味しそうに置いておけます~
by kimono熱 (2012-03-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。